2010年03月12日

足跡!!!

大雪、すごかったぁー雪
あんなに降り積もったのなんていつぶりなんだろう?
びっくりしました!

でも、私にはもう一つびっくりした事が・・・

昨日の夜も少し雪が降ってましたが、今朝はちょっと
明るい日差しを感じ、外のすがすがしい空気でも吸おうか
とさっそくカーテンを開け、窓を開け、ベランダに出ようと
したところ、眼の中に飛び込んできました!!

んっ・・・???  あ・し・あ・とがく〜(落胆した顔)

いくつかのまぎれもない、おそらく男物の靴であろう
足跡が雪の上にてんてんと・・・

ここはマンションの2階。
下から登って来るにも、この平面な壁をつたってくるには
スパイダーマンなみ人じゃないとちょっとむずかしい。
まさかっ、お隣さん?いやいやそれも考えられない!
とすると・・・上の階の住人ですかぁ???

”もしかしたら、いままでも何回かあったのかもよ〜”
なんて、みんなにおどされ、ちょいとびびってる私たらーっ(汗)

ここは一つ、考えを変えてみることにしようひらめき
そーだ、きっとあの足跡は・・・ お化けぴかぴか(新しい)
お化けだよ、お化け、おそらく・・たぶん・・きっと・・あせあせ(飛び散る汗)

ん〜、やっぱり・・・こっ、怖〜いよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by rinrin at 01:04| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

お菓子作り

今日はお友達のお家におじゃまして
みんなでお菓子作り!
お家では一人でよく作るけど、たま〜にみんなで
ワイワイしながら作るのもまた、楽しいハートたち(複数ハート)です。

途中で話に夢中になったり、お友達のかわゆい子供ちゃん達に
癒されながら、おいしいランチまでごちそうになったりして
最後にみんなで作ったお菓子を試食〜ぴかぴか(新しい)

時々、開催される会なんですが次が待ち遠しいよ〜
100301_0836~01.JPG

これはお土産に持って行ったクッキーです。
子供ちゃんたちがたくさん食べてくれました。
うれし〜わーい(嬉しい顔)
posted by rinrin at 22:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

占い好き!

ついこの間、占い屋さんに行ってみました。
占い好きの私は、朝のテレビから始まり雑誌の占いも読みあさり、
毎回、一喜一憂している(一憂の方が多いんですが・・・)日々です。
直接足を運んで、というのは少ないものの、それでも”当たるよ”と聞けばついつい行っちゃう私・・・

だからと言ってすべて信じてしまうわけではなく、たとえば
”大丈夫だよ”の言葉が欲しかったり、一歩前進する為に肩を
ポ〜ンって押してもらいたかったり・・・そんなのが欲しくって
行ってみたりするわけです。

でも、この効果ってすごいっ!雨降りばかりの晴れない気持ちもうやだ〜(悲しい顔)
を一気に快晴晴れへと変えてくれるよぴかぴか(新しい)
ある意味、私にとってはかる〜い”心療内科”的なものかな!?

この間の占い師さんも”あなたは部屋に大きい観葉植物を置いたらいいわよ”なんて言ってたな〜。
やったぁわーい(嬉しい顔)うちには大きいのが2個もある!
確かに癒されるし、パワーだってたくさんもらえてる(気がする)
でも、こんなに大きな観葉植物達よりも私に毎日癒しとパワーを
与えてくれてるのは・・・

100219_1030~01.JPG

 ぴかぴか(新しい)この子たちぴかぴか(新しい)

太い茎の根元からひょろひょろ〜っと顔をのぞかせているんですが
朝は、この状態(↑上の写真)
で、夜になると葉っぱが全部閉じて寝ちゃうんですハートたち(複数ハート)
かわいいでしょ!?

私は、毎日こんなチビちゃん達にパワーと癒しをもらってま〜す手(チョキ)





posted by rinrin at 01:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

